お金のなかった二人が、様々な裏バイトを体験する裏バイトサークルを結成!その体験談やアルバイト情報・ニュース・2chまとめ・動画等を紹介する新感覚!裏バイト専門ブログ
裏バイトニュース'09一覧

キャバ嬢「なりたい職業」の裏側 高額「違法罰金」に「セクハラ」『裏バイトニュース'09』  

キャバクラ 労働組合『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

皆さんあけましておめでとうございます!!裏バイトサークルのニュースキャスターナツメグでっす。

さて、はじまりました新年!そして新年一発目の記事はなんと!!昨年のニュース・・・っていう、もうほんと、正月弛み丸出しで今年も始めたい。。

ってことで早速、昨年末に書ききれなかった裏バイトニュースなんですが、今日取り上げる裏バイトニュースは、キャバクラについて。

今や、若い子のなりたい職業にまでランクインし、市民権を得たキャバ嬢の裏バイトなんですが、高額な給与体系の裏側に潜む違法罰金やセクハラの事実に怒り、ついに立ち上がったキャバ嬢代表が労働組合を結成したというニュースです。

写真は、キャバクラユニオン(労働組合の名前)結成の会見をするフリーター全般労組。

それにしても、すでにすごい違和感を覚えてしまう訳ですが、とにもかくにも、ついに立ち上がったキャバ嬢達の悲痛の叫びと、キャバクラの給与システム、ルールなどその驚愕の裏側をとくとご覧あれ。

まだまだ続く
人気ブログランキング
ジャンル別関連記事 →キャバクラ
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2010/01/04 02:58 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(2)

12歳娘に5万円で淫行させる 容疑の母親ら追送検『裏バイトニュース'09』  

12歳娘に5万円で淫行させる 容疑の母親ら追送検『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんにちは、今日もはじまりました裏バイトニュース。

今日取り上げる裏バイトニュースは、母親による売春の事実。その驚愕の事実は、タイトルの様に12歳の娘に5万円で淫行させた容疑で、母親と客の男性を追送検したというもの。

12歳っていったら、教室で鼻くそ飛ばし合ってる年齢なのに。
本当に近頃のニュースは、コレってほんとに日本!?的な強烈なのが多いです。

以前取り上げた「小学5年ぐらいで援助交際」 産科医語る驚愕のSEX事情も、かなりの衝撃的な売春にまつわるニュースだった訳ですが。

今日は、本人の意思ではなく親の意思。
歪んだ日本の壊れた人間模様をどうぞ。

まだまだ続く
人気ブログランキング
ジャンル別関連記事 →売春インターネット
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/12/23 04:16 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(0)

ホテルに空予約2万8千室…2容疑者を逮捕『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんにちは、今日もはじまりました裏バイトニュース。

さてさて今日紹介するのは、ホテルに約2万8000室の空予約をしたという、なんとも謎な方々の逮捕のニュース。

なんとも迷惑な話だけど、よく読むとなんと彼らは裏バイターなのだ、しかも彼らのやってたこの裏バイトというのが、目のつけどころがなかなか良くて、とても勉強になる。

にもかかわらず捕まってしまったのは非常に惜しいんだが。
とにもかくにもまずは読みたまえ。

まだまだ続く
人気ブログランキング
ジャンル別関連記事 →ポイント逮捕
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/12/08 00:53 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(1)

携帯不正転売詐欺:容疑のリーダー格ら4人送検 関連被害額4500万円か『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんにちは、今日もはじまりました裏バイトニュース。
キャスターは僕ナツメグでお届け致します、宜しく。

さてさて今日紹介するのは、当ブログでも何度も取り上げてきた口座売買・携帯売買に関する詐欺グループの逮捕のニュース。

裏バイトという言葉にはこういった行為のせいで怪しく危険なイメージがついて回りますが、その最たる例です。

最近この手のニュースがほんとうに多いので、しっかりと教訓にしてください。

まだまだ続く
人気ブログランキング
ジャンル別関連記事 →携帯・電話口座詐欺逮捕売買
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/12/06 18:28 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(0)

米国内の風船10個、ネットで突きとめよ 賞金4万ドル『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんにちは、今日もはじまりました裏バイトニュース。
キャスターは僕ナツメグでお届け致します、宜しく。

さてさて連日の裏バイトニュースで恐縮ですが、今日紹介するのは、なんともビックな世界的な裏バイト募集のお知らせ。

なんとバイト代は400万円!やるっきゃない!!ってことで早速そんな素敵な告知記事をどうぞ。

米国内の風船10個、ネットで突きとめよ 賞金4万ドル


21年11月29日[asahi.com]

12月5日に米国内に上げられる風船10個のすべての位置を最初に突きとめれば、賞金4万ドル(約350万円)を進呈します――こんな企画を、米国防総省の研究機関が実施する。

ネットを用い、広範囲にわたる問題をどう解決できるか探るのが目的だという。

主催は、国防高等研究計画局(DARPA)。

インターネットは、この機関の前身で69年に作られた「ARPAネット」が元で生まれ、今年40周年を迎えたことを記念した。米東部時間で5日午前10時に始まり、各地の時間で午後4時まで米本土内のどこかに上げられる大きさ約2.4メートルの赤い風船10個の緯度と経度を突きとめる。

風船は近くの道路から見える場所にあり、そばに人がいるという。参加者は、ネットなどを駆使して情報を検索したり、協力者を探したりして風船を見つけることになりそうだ。参加登録は、DARPAの公式ウェブサイトで。

気球情報の報告締め切りは14日。情報は随時更新される。

ってことで、4万ドルをかけた大捜索裏バイトがはじまるよー!ってな記事なんですよ。
興味をもった方はぜひトライしてみてほしい。

ちなみに、記事内にもあるように「DARPA」ってのは国防高等研究計画局(こくぼうこうとうけんきゅうけいかくきょく、 Defense Advanced Research Projects Agency) の略称なんだけど、僕らがこうしてのほほんとネットをやってられるのもこのダーパ様様がはるか昔にネットの原型を開発してくれたおかげなわけで、そんな素敵なダーパがこのたび打ち上げるのは、破壊兵器ではなく夢をのせた風船。

これはもう、大海賊時代さながら裏バイトサークル一同ネットの海にこぎだして、宝をみつけるっきゃないぜ!!って興奮してきたので、早速ダーパのサイトにいってエントリーしようと思って、とにかく興奮してサイトいってみたんですよ。

ちなみにサイトはこちら。
DARPA

・・・まーほら、わかってるとおもうんだけど、僕って完全なる日本人じゃないですか、カタコトの日本語しゃべる外人の真似は巧いけど、英語しゃべる外人の真似はできないし、まして、外人の女の子は好きだけど、つきあったことはないし。ほんとヘタレた日本人の典型みたいなやつじゃないですか。。

もーさ、、こんな真剣に英語で書かれたってわかるわけないし、ベッドの中でペネロペ似のスペイン人の女の子に個人レクチャー受ける夢は見るけど、現実のサイト見ても英語だらけでさーっぱりだし。

だから、だれか参加方法がわかったら教えてください。
いやほんと、それがむりなら外人の女の子を紹介してください。
または、参加した感想を聞かせてください。

ってことで、がんばれ日本人!

次回の更新までの暇つぶしと、夜のお供に・・・人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/12/01 01:20 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(0)

坂本冬美の弟、賭博で逮捕…週刊新潮報じる『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんにちは、今日もはじまりました裏バイトニュース。
キャスターは僕ナツメグでお届け致します、宜しく。

さて、今日紹介するのは、プロ野球賭博の逮捕ニュース。以前、当ブログでも『野球賭博に束縛されちゃいやぁん 』でも紹介していた、ニッチなギャンブル系裏バイト野球賭博なんだけど、にわかには信じられないようなお話でしたが。

今回の逮捕ニュースで、その存在を確かめることが出来て、結構びっくり。

しかも捕まったのは、紅白出場をほこる、大物歌手の実兄とあって、その怪しいなぞはますます深まるばかり!!

ってことで早速そんな裏バイトニュースをどうぞ。

坂本冬美の弟、賭博で逮捕…週刊新潮報じる


21年11月5日[サンケイスポーツ]

演歌歌手、坂本冬美の実弟、坂本誠次容疑者(40)が、賭博開帳図利の疑いで和歌山県警に逮捕されていたことが4日、分かった。

5日発売の週刊誌「週刊新潮」が報じている。

同誌によると、誠次容疑者はプロ野球公式戦の勝敗を1口1万円で客に予想させた疑い。暴力団組員とともに10月18日に捕まった。賭けは携帯メールで行い、調べに「客を紹介しただけ」と話しているという。

冬美は所属レコード会社を通じ、「情けなく恥ずかしい気持ちでいっぱい。二度と過ちを犯さないよう、家族全員で厳しく指導して参ります」とコメント。

年末のNHK紅白歌合戦の7年連続出場を目指す冬美。NHK広報部はサンケイスポーツの取材に「番組出演はご本人とは関係ないので問題はない」とした上で、紅白については「出場者を発表できる段階ではない」と明言を避けた。

いや、坂本冬美ってだれだよ!って僕は思ったんですが。

この人紅白6回も出てんのね。んでそのお兄さんという、なんともそれらしい中途半端な人が実際捕まったってことで『本当に存在してんだな野球賭博って』…と妙な説得力がありました。

実際、野球賭博の詳しい解説、掛け方なんかは以前の記事を参考にしてほしいんだけど、やっぱり暴力団組員との関係性は強くって、紹介性のすごくコアなギャンブルとしての立ち位置を揺るがすことなく、その謎はますます深まるばかりです…。

うーん、掛け方もなんかすげー難しいし、ほんと謎だよね。

ってことで、今日はおしまい。

次回の更新までの暇つぶしと、夜のお供に・・・人気ブログランキング
ジャンル別関連記事 →野球賭博逮捕
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/11/28 16:28 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(0)

「墓なし信者なし5千万円」宗教法人売り出し『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんにちは、今日もはじまりました裏バイトニュース。
キャスターは僕ナツメグでお届け致します、宜しく。

さて、最近渋谷の町中を歩いていると、なんかえらい大々的に広告している聞き慣れない映画を見かけました。

その名も『仏陀再誕』

すげー名前だ~と見ていると、一緒に歩いていた友達があれって『幸福の科学が作ったらしいぜ、ちょっとみたくない?』と僕に話しかけました。

幸福の科学といえば、先日行われた衆院議員選挙でも全国の全ての小選挙区に候補を立てると言う偉業をなしとげ、しかもその全てが落選と言う、僕の中では伝説的存在として注目度を高めていただけに、それはあまりにもタイムリーでして。

しかもその友達が無料券をもっていたため、今度見に行く事に成ってるんですが、まーそんなことはおいても、驚くべきはその潤沢な資金。

小選挙区全てに候補を立てる、それは尋常ではない労力と資金が必要な訳なんですが、さらに今度は映画です。それも広告バシバシ打って。

やはりと言うべきか、宗教という名の裏バイト~お金の集まる場所~で書いた様な宗教団体ってやつの集金能力の高さを実感した訳なんです。

まー毎度前置きがながくなりましたが、今日紹介する裏バイトニュースは、そんな宗教法人の売買のニュースという。なんともスケールのでかい話と成っております。

こころしてどうぞ。

「墓なし信者なし5千万円」宗教法人売り出し


21年9月23日[読売新聞]

急増する「休眠宗教法人」が脱税などに悪用されている問題で、代表者が死亡するなどした一部の法人が不特定の人相手に大っぴらに売買されている実態が、仲介業者らの話でわかった。

最近はインターネット上で「税金対策」などと称し、買い手を募るサイトまで登場。「ペーパー(法人の名義だけ)なら2000万~5000万円が相場」とも言われており、各地の寺社などで進む檀家(だんか)・信者離れや後継ぎ不在も背景の一つになっているとみられる。

◆人気は「単立」

「無税対応可能物件、お買い得!」「土地なし、檀家信者なし。一般の方OK。すぐに使用可能」

ネット上には、こんな宣伝文句で不動産と併せて宗教法人の売買仲介をうたうサイトが複数存在する。その一つを運営する業者は、大阪、香川、北海道などにある5件の“物件”リストを見せ、「金で代表を譲りたい、譲ってほしいという人たちの手伝いをしているだけ。どう使われようが私には関係ない」と言った。

業者によると、売買対象の法人は本堂や土地付きもあるが、多くは法人格だけの「ペーパー法人」。大抵は信者もいないうえ、一般企業より法人税などの負担が低いため、節税目当ての買い手には好都合だという。

中でも人気は宗派などに属さない「単立」と呼ばれる法人。「単立なら本山の目がなく悪用がたやすいから」と、業者は明かした。

◆転売ビジネス

取引には、休眠法人の権利を買い集めて転売で利ざやを得ようとする仲介業者が介在しているケースが一般的とされる。

千葉県の単立法人の代表者になっている女性(68)のもとには昨年、事実上、休眠法人状態なのを聞きつけて「京都の僧侶」を名乗る男が訪れ、「真剣に宗教活動を始めたい人がいる。700万~800万円で譲ってほしい」としつこく売却を迫ってきたという。

しかし、読売新聞が取材すると、名刺にあった寺と男とは無関係だった。

資産家らからしばしば休眠法人の買収を依頼される大阪府の会社社長のもとには、転売目的の業者が出入りする。暴力団風の男が“物件”や代表者の委任状の束を取り出し、「どれでも、好きなのを選んでください」と勧めてきたこともあったという。

「売値が買値の5倍なんて話は、この世界ではざら」と、社長は打ち明けた。

◆「悪用が心配」

寺社から後継ぎの相談を受けることが多い大阪府の石材店経営者は「寺などが途絶えるのは忍びないという心情に加え、売却で老後のための〈退職金〉を、と考える人も多い」と話す。

兵庫県の山間部にある寺では5年前、住職(84)が脳出血で倒れ、妻が知人を通じて売却先を探し始め、東京や神戸などから問い合わせがきている。

妻は「値段次第だが、できれば寺の活動を続けてくれる人に譲りたい」と話す。しかし、寺関係者の名刺を勝手に作ってセールスに回る業者もいたといい、「変な人に渡って悪用されないか心配。このまま売ってよいか迷っている」という。

こうした実情について、平野武・龍谷大教授(宗教法)は「従来、宗教法人の譲渡は宗教関係者らの限られた人脈の中で行われていた印象がある。売買自体は違法ではないが、ネットなどで不特定多数が入手可能となると、悪用が広がる恐れがある」と指摘している。

ってことでね、ほんと、宗教法人の美味しさと言う物が如実に表れている裏バイトニュースだったんですが、これ、以前紹介したサイトの売買と同じ様な仕組みで、入れ物を売るというビジネスモデルな訳ですが

宗教法人と言う税金のかからないその人気は凄まじいようで、その用途も極めてグレーなことに使用される様。

まさに裏、宗教にまつわる裏バイトは様々だと言う事を改めて感じたニュースでした。

ってことで、きょうはおしまい。

次回の更新までの暇つぶしと、夜のお供に・・・人気ブログランキング
ジャンル別関連記事 →宗教売買
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/11/11 01:19 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(0)

“社員”90人、交通事故繰り返す 「金になるバイト」7年で2億円詐取『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんにちは、今日もはじまりました裏バイトニュース。
キャスターは僕ナツメグでお届け致します、宜しく。

さてさて、一段と寒さも増し、もー自転車やらバイクやらなんか寒くって運転できなーい、、、そんな折、使用頻度が増すのがお車な訳なんですが、そんな車にそっと迫りよる驚愕の裏バイト、その実態のニュースを今日はお届けしたい!!

これ、以前『当たり屋』は都市伝説なのか!!でもご紹介した、当たり屋の裏バイト!!

その驚くべき実態をご覧有れ!!

“社員”90人、交通事故繰り返す 「金になるバイト」7年で2億円詐取


21年10月18日[産経新聞]

「金になるバイト」とのうたい文句で勧誘を続けた詐欺グループは、7年間で約90人にまで膨れ上がっていった-。仙台市内で故意に交通事故を起こし、損害保険会社から多額の保険金をだまし取っていた事件。主犯格の阿部和博被告(45)=詐欺罪で起訴=が身内で始めた犯行は、次第に名前も顔も知らないメンバーも加入。巧妙な手口で被告の報酬は1億円以上に膨れ上がったが、最後は仲間の造反で犯行が発覚した。(伊藤真呂武、中村翔樹、吉原知也)

宮城県警によると、阿部被告らは平成14年から昨年7月の間、故意に約25件の事故を起こし、保険金約2億円をだまし取ったとみられる。捜査関係者によると、阿部被告は当初、妻や親族、経営するスナックの従業員など“身内”だけでメンバーを固めていたが、知人や客にも「金になるアルバイトをやらないか」と声を掛け、メンバーは県警が把握しているだけでも約90人に広がった。

犯行が7年間も野放しにされてきたのは、阿部被告が巧妙にシナリオを描いていたからだ。

阿部被告は自宅マンションに架空のイベント企画会社「シー・シーエンタープライズ」を設立し、“社長”に就任。メンバーの“社員”を「月給50万円」の高額で雇っているように装い、保険金振り込み用に開設した銀行口座を管理した。

偽装事故の手口はマニュアル化し、10人前後の「幹部」に伝授。“社員”は、加害車両の運転手、被害車両の運転手、同乗者に振り分けられ、事故ごとに役割を変えて、保険会社の調査をすり抜けていた。

「1件の事故で多いときには1千万円以上の保険金を受け取っていた。同乗者を多くして、けが人を増やせば、それだけ多額の保険金が手に入ると考えたのだろう」(捜査幹部)。

しかし、昨年12月ごろ、宮城県警に「保険金をだまし取っている」との情報が寄せられる。報酬に不満を持った末端メンバーからの密告だった。阿部被告はだまし取った保険金の6~7割を受け取り、幹部には1件当たり約100万円を渡していたが、末端になると事故前に手付金として10万円程度を渡すだけで、事故後の報酬はゼロというケースもあったという。

捜査幹部は「末端の人間には正規の仕事があり、平日に『病院に行け』といわれても困る。その割に報酬が少ないのだから、造反したくもなるだろう」と指摘している。

ってことでね、いや、実在しましたよこの裏バイト!!以前ろくに調べもせずに、「まー都市伝説でしょ」的なあしらいで締めくくってしまった、あのような記事を書いてしまってスミマセン・・・。とはいえ、手口は以前書いた通りのシナリオ、やはり難しいのは保険会社にいかに怪しまれないかということ、その辺りは、この記事内でも、マニュアル化された巧妙なシナリオという部分に含まれているんだと思うんだけど

とにもかくにも、本当に組織ぐるみでこの手口でお金を稼ぐって例があったことにも驚いたんですが、さらに調べてみると過去にも似た様な事件がまだまだあったりして、逮捕されていない事件はさらに有るのではないかと推測される訳で、そうなってくると不自然な事故り方が全てキナ臭く思えてならないんですが、こればかりは判断が難しい所・・・。

以前、示談屋の裏バイトの記事でも書いた様に、事故直後ってのは不安とテンパりでいっぱいで冷静な判断なんて出来ないもの、判断能力を欠いた人間を狙って摘むってのが裏バイトにおける一つの定石であるとするならば。

事件・事故ってのは非常に裏バイトの産まれやすい状況なのかもしれないね。

それにしても、一度の事故で数千万の稼ぎが有る中、下っ端の一番危険な役回りが数万から数十万ってのは報われない、そりゃ通報もしたくなる。

そのあたりが組織の難しさなのかもしれないなーと思いつつ、とになく完全なる犯罪行為!

絶対に真似しないでね。

ってことで、きょうはおしまい。

次回の更新までの暇つぶしと、夜のお供に・・・人気ブログランキング
ジャンル別関連記事 →当たり屋詐欺逮捕
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/10/25 14:34 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(1)

「小学5年で援助交際」産科医語る驚愕のSEX事情『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんばんは、今夜も裏バイトニュースのお時間がやってまいりました。
キャスターは僕ナツメグでお届け致します、今夜も宜しく。

さて、今年も夏が終わりを告げて、いよいよ肌寒くなってきた訳ですが、夏と言えば裏バイトシーズン、その終わりがやってきた事も意味する季節。。

そして、夏に栄える裏バイトの代表格、それが以前にも取り上げている売春・援助交際の裏バイト。

今日お届けする裏バイトニュースは、そんな売春の驚くべき実態を告げる、驚愕のニュースです。

それではどうぞ。

「小学5年ぐらいで援助交際」 産科医語る驚愕のSEX事情


21年7月4日[Jcastニュース] 

小中学生が買春などに関わっていた事件が分かり、教育関係者にショックが広がっている。ところが、都内のある産婦人科医は、小中学生のセックス事情は教師が知らないほど進んでいる、というのだ。
クラミジアなどの性行為感染症を繰り返す
「今の小学生は、ほんと凄いよ?」

産婦人科医の赤枝恒雄さんが中学生に聞くと、こう驚くのだそうだ。

赤枝さんが院長をしている赤枝六本木診療所。夏休みなどが明けた後は、外来の3割ほどが10代の患者になる。

「小学校5年ぐらいで援助交際していた女の子がいたんですよ。タレントの追っかけをしていましたが、いつもパンツが汚れていて、クラミジアなどの性行為感染症を繰り返していました」

この少女が来院するたび、赤枝さんは、「もうセックスは止めろ」と忠告した。しかし、少女は、その数を減らしたものの、懲りずに繰り返した。その後しばらく、赤枝さんは、少女の姿を見ていない。

小中学生が援交をしていたという事件が、明るみに出た。神奈川県警が2009年6月24日、無届けの出会い系サイトを摘発。その中で、横浜市内の中学2年生男子が6万円で13歳少女を買春したほか、小学6年生女子がサイトで援交を希望していたことが分かったのだ。

しかし、赤枝さんは、援助交際は小学5年生ぐらいまで広がっていると言う。

「中学生が驚くくらいだから、性体験は、低年齢化しているということですよ。女子中学生までになると、もう積極的です。この間、高1の男の子と来た中2の子は、膝を使って男の子の股間をこすっていました。男の子は、『性病怖いとこいつに教えて下さい』と笑っていましたよ。いい男の子だったから、よかったんですけどね」

赤枝さんは、あきれたような様子で、こんな話を明かした。

7年前からコンドームを使うよう勧めていることから、10代の中絶だけは減ってきているという。
「妊娠しても、産めばいいだけじゃん」

援助交際は別にして、実際、小中学生のセックス体験は増えているのか。

日本性教育協会の調査によると、中学生男女の性交経験率は、2005年度は4%ほど。赤枝六本木診療所院長の赤枝恒雄さんは、「最近では、中学生が12%という調査があるそうですよ。すると、小学生は、数%はあるでしょうね」と言う。

それが、ネットの普及で、援助交際への抵抗もなくなっているらしい。

ネット上では、女子中学生のことが、頭文字を取って隠語で「JC」とも呼ばれている。出会い系サイトの事件では、横浜市の男子中学生は2月20日、携帯電話からサイト上で「神奈川JC募集。かなり金あるから援交したい人きて」などと書き込んだ。そして、16歳の少女も4万円で買春したという。お金はお年玉を使ったというが、赤枝さんは「数万円というのは特殊な例。高校生同士なら3000円ぐらい、中学生ならそれ以下と聞いています」。

横浜市教委の担当課長は、事件報道に対し、困惑した様子でこう明かす。

「中学生が買春なんてどうなっているんだろう、とびっくりしています。性の乱れは認識していませんが、把握していないだけかもしれません。フィルタリングなどの啓発活動を浸透させなくては」

ただ、前出の赤枝さんは、教育現場が対応できないほどセックス事情が進んでいると指摘する。

「学校の先生は、女の子のお腹が大きくなっても、見ていませんね。意外と分かっていないんです。子どもがよく知らないでセックスをする遊びを『くっつけっこ』と言う映画もあるように、アメリカと同様、日本でもセックスのハードルは低くなっています。『妊娠しても、産めばいいだけじゃん』という子もいるんですよ」

こんなことになった原因はどこにあり、どうすればよいのか。

赤枝さんは、こう言う。

「親との会話が少ないほど、セックス体験が早まるんです。共働きで忙しかったり、離婚など家庭崩壊があったり。親が見ていないから、寂しくなるんですよ。しかし、『気持ちいい』『楽しい』では、エイズなど怖いことに気づかない。子どものプライベートに踏み込むと先生も怒られるので、会話をもっと増やすよう家庭を立て直すしかないでしょうね」

ほんとに狂ってます日本。

始めてこのニュースを目にしたときの驚きと言ったら、僕ん中ではのりピー逮捕なんかよりずっとインパクトあったんですが、ツッコミどころが豊富すぎて、もはや混乱気味でした。いまだに。

だってほら、小学校5年生っていったら僕なんかオナニーもよくわかりませんでしたもん、子供はコウノトリさんが運んでくるもんだと思ってたし、ドラゴンボールのブルマのパンツ見てすげー興奮してましたもん。

いくら女性の方が成長が早いって言ったって、一体何がどー転んだらこういうことになるのか、正直さっぱりです。

さらに、さらにさっぱりだらけの今回のニュース。中二が小六を六万円で援助交際・・・ここまでくると、何を書いているのかもわからなくなってきます。

ほんとに日本?これ日本の出来事?

なんか書くのがバカらしくなってくるんですが、、援助交際って犯罪だからね、絶対止めましょう。

駄目、絶対、援助交際。

人気ブログランキング
ジャンル別関連記事 →売春アダルト衝撃
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/09/23 18:05 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(3)

「クレジットマスター」か? VIPルーム宿泊男を逮捕『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんばんは、今夜も裏バイトニュースのお時間がやってまいりました。
キャスターは僕ナツメグでお届け致します、今夜も宜しく。

さて、僕等は常日頃から色々な物事に打ち込む人生を送っていて、でもその多くは道半ばでいつの間にか途絶えてしまうもの・・・。例えば、小さい頃に始めた野球やサッカーや、あるいは、書き始めた日記、綴り始めたブログ・・・まぁーなんでもいいけど、大抵極める事無く終わってしまう・・・。

一つの事を極めると言う事は非常に難しくて、その道のりは長く険しい物だからそれは恥じる事ではないのだけれど。それでも世の中にはその道をひたすらに突き進み極めた人々が存在していて、だから僕たちは彼等を、尊敬や敬意を込めてこう呼ぶんだ・・・。

『○○マスター』と・・・。

ゴルフや水泳ではそんなマスター達の祭典をマスターズと呼ぶし、ドラクエならば戦いを極めた戦士はやがてバトルマスターへの道を進むし。とにかく、あの手この手のマスター達が存在するんだけど、それは総じてその道を究めたスペシャリスト、偉大な人を指す言葉なんだ。

で、今日紹介する裏バイトニュースは、そんなマスターにまつわる裏バイト。

その名も『クレジットマスター』
名前はカッコいいけど悪~い裏バイト、その犯罪の手口のニュースをどうぞ。

「クレジットマスター」か? VIPルーム宿泊男を逮捕

21年7月15日[産経新聞]


他人のクレジットカード番号を割り出してインターネット決済し宿泊代金の支払いを免れたとして、警視庁と北海道警が電子計算機使用詐欺などの疑いで、指定暴力団山口組系元組員、瓜生誠被告(35)=覚せい剤取締法違反罪(使用)で起訴=を逮捕していたことが15日、同庁への取材で分かった。

同庁などは、不正に入手した他人のIDとパスワードを使ったとして、14日に不正アクセス禁止法違反の疑いで追送検した。

同庁ハイテク犯罪対策総合センターによると、瓜生容疑者は容疑を認め「クレジット関係の会社にいたことがあり、(番号を割り出す)計算方法を知っていた」と話しているという。

クレジットカード番号の不正取得をめぐっては、番号に特殊な計算を施し、ほかのカード番号を割り出す「クレジットマスター」と呼ばれる手口で家電製品を購入したとして、中野署が先月、窃盗容疑で大阪市の女を逮捕するなどしている。

今回も同様の手口とみられ、クレジットマスターが水面下で横行している事態が改めて浮かんだ。

瓜生容疑者の逮捕容疑は、4月6日から18日までの間、不正に入手した7人分のクレジットカード番号を使って、旅行サイト「楽天トラベル」から札幌市内のホテルの宿泊予約代金を決済し、計54万8千円の支払いを免れたとしている。瓜生容疑者は、1泊3万5千円のVIPルームに泊まっていた。

同センターによると、瓜生容疑者は札幌市内のマンションの郵便受けなどから、番号の一部が伏せられたクレジットカード会社の明細書を盗み、記載されている12ケタの番号を特殊な計算式に当てはめて、残りの4ケタを割り出していた。

また、瓜生容疑者のノートパソコンからは、約2千件のクレジットカード番号が見つかった。同センターの調べに「4~5年前に暴力団関係者から、約1200人分の楽天トラベルの会員情報が入ったCD-ROMをもらった」と説明。入手経路や暴力団組織の関与についても調べる。
いやほんと、「クレジットカードを極め者~クレジットマスター~」ですよ。
ちょっと名前カッコ良すぎだろコレ。

まぁ~そんなことより皆疑問に思ってると思うんだけど。なんでクレジットカードの番号が計算できちゃうねん!っていうね。その辺りの事を説明します。

16けたのクレジットカード番号のうちの複数のけたに決まった数字を足し引きしていくと、特定の回数で元の番号に戻ってしまうんだけど、実はその過程で出てきた番号は、他人が使用しているものに該当する可能性があるっていう。カード番号の並びの規則性を悪用した方法なんだ。

で、カード番号を自動作成ソフトで大量に作成して実際に利用できるカード番号や有効期限を探し出しいていくっていう手口なんだけど。

10年も前からネットにはジェネレータと呼ばれる「クレカ番号生成機」が転がっていいて、「ココ」とか「ココ」とかね。そう、実はマスターでなくても出来てしまう手口なのだ。

とはいえ、絶対に悪用厳禁!!ニュースにも有る様に完全に犯罪だし、通販サイトなんかで仮に使えたとしても、「受け取り」ですぐに捕まります。

まして、他人の家の明細をパクってくるなんて、絶対にだめ!!良い子もちょっと悪い子も、絶対真似しないで下さい。

ってことで、今夜の裏バイトニュースはこの辺でおしまい。

また、次回をお楽しみに・・・ウラバーイ。

次の更新までの暇つぶしと、夜のお供に
ジャンル別関連記事 →金融逮捕借金
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/07/20 23:48 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(0)

巨人戦券不正購入容疑で古物商逮捕『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんばんは、今夜も裏バイトニュースのお時間がやってまいりました。
キャスターは僕ナツメグでお届け致します、今夜も宜しく。

ってことでね、夏の呼び声感じる今日のテーマはズバリ『チケット!!』

夏と言えばチケットですよ。チケットはすごいよね、あの紙切れ一枚に、夢やら希望やら欲望やらなんだか色んなモノが詰まっているからね。

僕も最近、今夏の富士ロックのチケットを貰うと言うなんともありがたい出来事が有りまして、『その瞬間、僕はあの薄い紙っぺらの中に無限の宇宙を見たんだ』って思わず自伝を書いてやろうかってな位、異様な方向にテンション上がっちゃったんだけど。

まーほら、なんだ・・・そんな事は置いといてとにかくチケットにまつわる裏バイトニュースです・・・どうぞ。

巨人戦券不正購入容疑で古物商逮捕…ファンクラブ特典悪用

21年6月22日[読売新聞]


読売巨人軍主催の公式戦チケットを転売目的で不正に購入したとして、警視庁は、埼玉県深谷市秋元町、古物商「ケイズ」経営の木暮出容疑者(37)ら2人を埼玉県迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)の疑いで逮捕した。逮捕は20日。

同庁関係者によると、同社は、巨人軍公式ファンクラブの有料会員がチケットを先行入手できる特典を悪用、約100人分の仮名などで会員登録し、不正にチケットを購入していたという。

同庁関係者によると、木暮容疑者らは、有料会員に巨人軍主催の公式戦チケットが先行販売される巨人軍公式ファンクラブ「クラブG-Po」に複数の名前で会員登録したうえで、昨年3月~今年3月に計4回、先行販売された巨人戦チケット計50枚(11万円相当)を、深谷市内のコンビニエンスストアで購入した疑い。

同条例は公共の場所で転売目的のチケット購入を禁じており、同庁は、コンビニを「公共の場所」と判断した。

巨人軍によると、「クラブG-Po」は年会費4800円(中学生以上)を払って有料会員になると、一般販売の26日前から先行販売分のチケットを抽選で購入できる。

同庁関係者によると、木暮容疑者らは、昨年1月頃から逮捕前までに、男女約100人分の仮名などで会員登録し、逮捕容疑の50枚を含む計166枚(56万円相当)の先行販売分チケットを抽選で購入。自社のホームページなどで転売し、110万円を売り上げた。最も高額な場合、定価の約10倍で転売していたという。

木暮容疑者は「巨人戦チケットを多数出品して客の目を引き、もうけたかった」と容疑を認めている。

住所などが重複する不審な登録内容を発見し、巨人軍が今年3月、同庁に届け出ていた。

ってことでね、以前紹介したダフ屋の裏バイトの逮捕ニュースなんだけど。

巨人戦のチケットをファンクラブの公式サイトで手に入れて転売って言う至って簡単な仕組みながら、なかなか目の付けどころがよく、よく見つけるなーって感じ。

とはいえ、さすがにここまで大々的にやってしまったら、そりゃー捕まる。住所一緒はさすがに・・・。

という至って当たり前の感想しか湧いてこないんですが。別の新聞でもこのニュースが取り上げられていたんで、続けてこちらもどうぞ。

<ダフ屋行為>巨人戦入場券、転売目的で購入…2容疑者逮捕

21年6月22日[毎日新聞]


プロ野球巨人戦の入場券を転売目的で購入したとして、警視庁生活安全特別捜査隊は22日、埼玉県深谷市秋元町、チケット販売業「ケイズ」経営、木暮出(いずる)容疑者(37)ら2人を埼玉県迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)容疑で逮捕したと発表した。

逮捕容疑は、08年3月~今年3月、4回にわたり、東京ドームで開催される巨人戦15試合分の入場券計50枚を転売目的で購入したとしている。

約11万円で購入し、約24万円で販売していた。木暮容疑者は「インターネットの自社サイトで販売するチケットの品数を増やすため、偽名を使って購入した」と供述しているという。

警視庁は、木暮容疑者らが08年3月以降に購入した巨人戦チケットは計166枚に上り、約54万円の転売益を得ていたとみている。

偽名などで巨人軍のファンクラブに約100人分を登録し、入場券を抽選で購入する手口だった。偽名の中には「江川」「吉村」など往年の巨人軍選手の名字を使ったものもあったという。

さて、大筋は一緒で恐縮なんですが、実はこの日、こぞって各新聞がこの話題をとりあげていて、そのとき僕はタイムリーにネットのニュースをチェックしてたんだけど。

なんかダフ屋の裏バイトって結構日常的に起こっているような類いのニュースなのに、これだけメディアに露出してる事へ妙な違和感を覚えたんだけど。

各紙一斉にこのニュースを取り上げた中でも、一番最初に記事として出してたのは読売新聞でして、あーそっかー、そういえば読売さんちの巨人軍だったっけな、ということを忘れていしまうくらい、僕はプロ野球に興味が無い事を思い出しました。

ってことで今日はおしまい。

また次回の裏バイトニュースをお楽しみに。

ウラバーイ。

次の更新までの暇つぶしと、夜のお供に
ジャンル別関連記事 →チケット逮捕
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/06/24 00:46 ] 裏バイトニュース'09 | TB(1) | CM(1)

ネット違法書き込み 隠語で摘発逃れ『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんばんは、今夜も裏バイトニュースのお時間がやってまいりました。

キャスターは僕ナツメグでお届け致します、今夜も宜しく。
さて本日の裏バイトニュース、テーマは「隠語」・・・。

・・・ってコラ!!今エロ単語想像した君!!そこのポテチ食べながらこのブログ読んでる君!!君ね!駄目だよマジで、口元にポテチついてるからね、キスがコンソメパンチ味になっちゃうからね。ほんと、悲しい顔されるんだからね。ノリ塩とコンソメはキスの前には食べちゃ駄目!気をつけてね。

えー、なんかちょっと昔の記憶が蘇っちゃいましたが、話を戻すと「隠語」ってのは危険な意味を隠した言葉、別の意味を持つ言葉のこと。今やネットの世界はこの隠語に溢れています。例えば「白の透明」「氷」・・・これらは何も夏を感じさせる涼しい言葉ではなく、覚醒剤を指す隠語。

古くから言葉って奴は、それぞれ使い勝手が良い様に変化し、馴染み、脈々と変貌を遂げている訳ですが、今日取り上げるのはそんな言葉達がネット独自の歪んだ進化を遂げてしまった成れの果ての姿なのです。

それは裏バイト掲示板や、闇サイトなどのインターネット掲示板に危険をまき散らし、このブログでも過去に取り上げた「薬物売買」や、「売春」と言った犯罪裏バイトを助長する危険な言葉達。

と言う訳で早速、そんな暴走し始めた言葉の実態をどうぞ。

ネット違法書き込み 隠語で摘発逃れ

21年6月6日[産経新聞]


「クリスタル」は覚醒剤、「¥」は援助交際…。

インターネット掲示板への書き込みの中に、薬物や児童買春など違法性の高い情報の「隠語」があふれている。事業者や捜査当局の検索に引っかかる用語を避け、書き込みの削除や摘発を逃れるためだ。新たな隠語が次々と生まれ、検索の“網”とのいたちごっこが続く中、最近では音声や画像で有害情報を伝える手法も現れた。

こうした書き込みを防ぐ手はなく、「地道に削除していくしかない」(関係機関)のが現状だ。(道丸摩耶)

■いたちごっこ

「白の透明∬」「氷、レベルが高いです」

警視庁組織犯罪対策5課などが昨年11月、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕した男が、ネットの無料掲示板に出していた覚醒剤の広告だ。「S」や「氷」は覚醒剤を指す隠語で、掲示板には「P1本 12000」とも書かれていた。

Pは「ポンプ」の頭文字で、覚醒剤を使用する際に使う注射器のこと。つまり、この書き込みは「注射器付きで1万2000円」を意味している。

同課によると、覚醒剤は他にも「アイス」「クリスタル」「アン(成分アンフェタミンの略)」▽大麻は「野菜」「93(草)」▽合成麻薬MDMAは「バツ」「ペケ」「揺頭丸(ようとうがん)(中国語)」-など、さまざまな隠語で呼ばれている。

こうした隠語は児童ポルノやわいせつ画像、児童買春などの世界でも広く使われている。例えば「炉」は「ロリータ(少女性愛)」、「無臭」は「無修正」、「¥」は「援助交際」を指すといった具合だ。

背景には、掲示板の運営業者やプロバイダー、捜査当局が、定期的に違法な用語の検索をかけていることがある。「覚醒剤」「援助交際」など直接的な表現は検索に引っかかり削除されやすいが、隠語であれば検索の“網”をかいくぐる可能性が高いからだ。

■「ネット語」

とはいえ、他人に通じない隠語なら、書き込んでも意味はない。フィルタリング会社「デジタルアーツ」(東京都千代田区)は「コギャル語が生まれたように、隠語は新しい『ネット語』とみた方がよいのでは」と分析する。つまり、隠語の多くはある程度の“市民権”を得ており、新たなキーワードに加えることで、検索で見つけることが可能になるというのだ。

会員制の掲示板を運営する「ヤフー」(港区)は、専用システムを使って掲示板の書き込みをチェックしているほか、約200人が24時間体制で内容を監視している。新たな隠語を検索できるようキーワードを随時更新。利用者からの通報も受け付け、中傷やわいせつな内容など不適切と判断された書き込みを削除している。

こうしたことから、新たに生まれたのが、文字以外を使って情報を伝える手法だ。違法・有害情報の通報を受ける「インターネット・ホットラインセンター」(同区)によると、出会いを目的にして連絡先を書き込むことを禁止するサイトに、写真で撮ったメールアドレスを画像で貼り付けたり、電話番号を読み上げた動画をアップするなど、検索に引っかからないよう工夫して自分の連絡先を伝えようとする手口もみられるという。

同センターは「違法な書き込みを完全に防ぐには、管理者が投稿内容をすべて事前に審査するしかないが、それを法律で義務化するのは難しい。結局は、地道な検索と削除を繰り返すしかない」としている。

さて、今やネットの世界は様々な危険で満ちあふれています。それは良くも悪くもインターネットの持つ特有の問題なんだと思います。

インターネットと言う素晴らしいメディアが、今日まで僕達に与えてくれた恩恵は計り知れない訳ですが。こういったマイナス面ばかりをほじくり返して、そのもの自体の意義を問い叩くってのが世の通説。

ここまで力を付けてしまったネットというメディアが、今後より良い物へなっていく為にも、裏サイトや闇サイト、他多くの掲示板でこのような書き込みを見つけたら、皆さんも通報してあげて下さい。


さて、そんな隠語ニュースだったんですが、記事を読んでいると、ほんとお前らよく考えるな~、って程に様々な隠語がある事がわかります。そして基本的には隠語とその本当の意味との間には結構感覚的に納得できる部分が有るんですよ。

例えば「炉」は「ロリータ(少女性愛)」とか「¥」は「援助交際」とか、なんとなくあーわかるわかる、ってなるじゃないですか。。

で問題はコイツ・・・「無修正」を隠語にすると「無臭」!ってコラ!、全然「無臭」じゃないでしょアレは!むしろ強烈な臭い放ってるタイプでしょアイツは!!
もーね、なんで「くさや」とか「納豆」とか「腐った卵」とか「納豆のウンコ漬けくさや包みオーブン焼き」とか、何でも良いけど、もっとしっくり来る言葉あんだろっ!ほんと、お前らの頭が腐ってんじゃねーの。

って思いました。

言葉って本当、難しいよね。

ってことで今日はおしまい、また次回の裏バイトニュースでお会いしましょう。

ウラバーイ。

良い子はこんな怪しいブログ見てないで、もっと面白いブログ読みましょう。
ジャンル別関連記事 →薬物売春犯罪
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/06/08 23:07 ] 裏バイトニュース'09 | TB(1) | CM(1)

「セレブ妻と交際、お小遣いも」被害数億円か『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんばんは、今夜も裏バイトニュースのお時間がやってまいりました。

キャスターはわたくしナツメグが勤めさせていただきます。

さて、本日の裏バイトニュースはずばり保険金詐欺!男性の欲望につけ込んだ非情なる手口、それにみごとに絡めとられてしまう悲しき男性達のニュースです。

また、こちらのニュースは、以前取り上げた
悲しき獣の物語『出張ホスト』
逆風俗(逆ソープ)の裏バイトとその募集先
などの、男性版風俗の関連記事となっております。

それでは早速、詐欺師達の手口、その実態をどうぞ。

・「セレブ妻と交際、お小遣いも」被害数億円か

21年5月11日[毎日新聞]


インターネットのサイトに「セレブ妻」を紹介するなどと広告を出し、応募した複数の男性から保証金名目などで数千万円をだまし取ったとして、警視庁は近く、指定暴力団稲川会系組幹部ら15人前後を詐欺容疑で逮捕する方針を固めた。

同庁は組幹部らがほかにも全国の100人以上から数億円をだまし取り、暴力団の資金源にしていた疑いがあるとみて捜査する。

捜査関係者によると、組幹部らは07年から08年にかけ、サイトに「セレブ妻が交際相手を探しています。お小遣いも差し上げます」という虚偽の広告を掲載。サイトを見て応募した首都圏や東海地方の男性数人から計数千万円をだまし取った疑いがもたれている。

組幹部らは07年末から複数の紹介サイトを運営。応募した男性らに「事故や事件に巻き込まれた場合に備え、保証金が必要。セレブ妻も保証金を納めているので払ってほしい」などとうそを言い、現金をだまし取っていたとみられる。男性を信用させるため、仲間の女を会わせたうえ、実際に二、三万円を渡し「小遣い」を装っていたという。

また、男性からさらに現金を搾り取るため「先方の女性があなたを気に入った。交際するには追加の保証金がいる」とだました疑いもある。

同種被害のデータをまとめている名古屋市消費生活センターによると、06年度3件▽07年度8件▽08年度12件の相談が寄せられた。08年度の相談者は50代と40代、30代が各3人、60代と20代も各1人いた。雑誌やスポーツ紙の広告をみて応募した人がほとんどだった。

相談は「預託金として500万円を払ったが、女性と会えない」という苦情や、「女性と会うのをキャンセルしたら45万円請求された」「女性が1回会うたびに5万円をくれるという広告で預託金15万円を払ったが、さらに50万円を請求された」との内容だった。

捜査関係者らによると、セレブとの交際をうたった広告は数年前から目立つようになった。最近ではネット上の「逆援交」サイトとして広まりつつあるが、摘発を免れるため短期間で閉鎖するサイトも多く、被害の届け出も一部にとどまっているとみられる。

「逆援交」・・・その3文字は世の男性の欲望をくすぐり、時に被害者すら産みだす。

ニュース内にもある様に、今やネットの至る所では、この手の胡散臭いサイトが蔓延り、コメント欄や騙しリンクの行き着く先は決まってそんなサイト達だ。

見るからに胡散臭いこれらのサイトにも関わらず、登録して、騙されてしまう人がいるってのが、やっぱり悲しき男の性・・・。

手口も、男性を信用させるため、仲間の女を会わせたうえ、実際に二、三万円を渡し「小遣い」を装っていたってな部分はさすがに巧妙だぁーと感心してしまうし。だからこそ、そんな純粋無垢な男性の心をもてあそぶ詐欺行為、皆騙されない様にして欲しい。

と、まぁー、そんなありきたりなツッコミはこの辺にしといて。
今回取り上げたこちらのニュース、最も注目すべきはココよココ!

「預託金として500万円を払ったが、女性と会えない」(被害者の声)

おいこらと、
ちょっと待てと、
君ね、もーね、500万あったらその金をパァーッと使ってりゃ、いくらでも女の子寄ってくるからね。
マジ、お前何してんねんっ!
ほんと騙される方も騙される方だよ!

って心から思いました。

はい、という訳で、数有る裏バイト関連詐欺の中でも、非常にあから様なこちらの詐欺なんだけど、手口を理解して騙されない様ご注意ください。

また、合わせて
悲しき獣の物語『出張ホスト』
逆風俗(逆ソープ)の裏バイトとその募集先
ウンコ食べてフェラーリ
も、お読みになると、一層この裏バイト及び詐欺に付いて詳しくなれちゃいます。

以上、また次回の裏バイトニュースでお会いしましょう。

ウラバーイ。

良い子はこんな怪しいブログ見てないで、もっと面白いブログ読みましょう。
ジャンル別関連記事 →男性版風俗ホスト逮捕詐欺
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/05/12 22:46 ] 裏バイトニュース'09 | TB(2) | CM(1)

増え続けるウェブサイトのM&A 個人ブログやメルマガの小規模売買も『裏バイトニュース'09』  

『裏バイトニュース'09!』ジャジャン!!

こんばんは、裏バイトニュースのお時間がやってまいりました。

キャスターはわたくしナツメグが勤めさせていただきます。

さて、本日の裏バイトニュースなんですが。以前当ブログでも取り上げた、サイト売買の裏バイトの関連記事となっております。

今をときめくサイト売買の裏バイト、その実態をどうぞ。

・増え続けるウェブサイトのM&A 個人ブログやメルマガの小規模売買も

21年5月7日[ダイヤモンド・オンライン]


「サイトストック」トップ画面。売却案件が並ぶ。

企業買収と同じようにウェブサイトを売買する、サイトのM&Aが活発化している。サイトの買収というと、Googleの「YouTube」買収など、大型売買案件を思い浮かべることも少なくない。が、最近では、個人が構築したサイトを買い取る小規模のサイト売買も増えている。

売買されるサイトは、物販・通販サイトやユーザ投稿型サイト、地域情報のポータルサイトなどさまざまだ。中には、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)やブログ、メールマガジンの売却もある。買い手、売り手とも、個人もあれば法人もある。

サイト買収が増える背景として、売買仲介を行なう企業が増加していることが挙げられる。とくに、GMOインターネットやアイレップ、フルスピードといったIT系上場企業が仲介サービス産業に参入し、買い手希望者がインターネット上で売り出し中のサイトを物色できるようにもなったことも大きい。アイレップが運営する「サイトストック」では、常時500件あまりの案件を扱う。売却金額は数万円から、大きいものでは数千万円にのぼるという。

民間の調査会社、矢野経済研究所によると、サイト売買は今後成長が期待できる市場だという。国内サイト売買市場規模(成約案件ベース)は2007年度が270件。この先2010年度には1500件になると予測する。

サイト売買市場の伸びについて、「サイトストック」を運営するアイレップの渡邉真人氏は次のように語る。

「リアルの企業間M&Aだと、数億から数十億円かかるケースもあり、リスクは高いです。しかも、買い手は売り手企業のビジネスモデルや人員など資産全てを得ることになります。が、中にはこれら全ては不要で、たとえばサイトとサイトを訪れる顧客だけが欲しいと考えている方もいらっしゃいます。サイトの買収なら事業の譲渡という形により、ピンポイントで欲しい部分だけを取り込めます。売買金額を低く抑えることができるのもサイト買収のメリットです」

不況のこの時勢、リスクの軽減という面でも、サイト売買のニーズが高まっている。

とはいえ、サイト売買は市場自体ができたばかりで、サイトの査定方法など、ルールが定まっていない部分が多い。加え、仲介業に対する参入障壁も低い。買ってはみたものの、予想以上に労力や運営費用がかかる、思っていたよりも売上が上がらない、といった問題が発生する可能性は否定できない。

GMOやアイレップ、フルスピードでは、「サイトデータ(PV・会員数・売上)の信憑性を検証」「引継内容や時期を明確化」「買い手、売り手、仲介の三者によるコミュニケーション」「エスクローサービス(*)」など、トラブルの未然防止に努めている。

フルスピードが運営する「サイトキャッチャー」では、仲介者を使わない個人間の直接売買も扱っており、この顧客向けには交渉時にサイトデータの最新資料を取得することや、サイトキャッチャーが作成する譲渡契約書を交わすことなどをアドバイスしている。いずれにしろ、トラブル回避のために、仲介企業が調査や三者間のコミュニケーションに対して、どれだけ人手をかけているかが一つのポイントになる。

リアルの企業M&Aと同様、サイト売買には、トラブル回避や売買に関する専門知識など、幅広いノウハウが必要である。この意味でも、今後の市場拡大にとって、仲介企業の果たす役割は大きい。


*ここでいうエスクローとは取引の安全の確保のために、第三者である仲介者が金銭を預かり、買い手がサイトを確認した後、第三者が売り手に代金を送金することを指す。
(江口 陽子)

いかがでしたでしょうか?

以前取り上げた際にも書かせていただきましたが、このサイトM&A(サイト売買)は、最近非常に注目を集めています。

サイト一つが数百万~数千万単位で買われる事もあり、それは個人で考えれば大変な値段になります。

上の記事の中にもあったように、実際の取引には専門的な知識も必要で、サイトの内情がわかりずらいなど、まだまだ問題点を抱えているのも事実ですが、今後の動向が非常に楽しみな裏バイトだと、個人的には非常に期待しています。

なぜサイト売買が行われるのか、高く売れるサイトの基準等に関しては、以前紹介した『サイト売買の裏バイト』をご覧下さい。

以上、また次回の裏バイトニュースでお会いしましょう。

ウラバーイ。

もっと面白いブログを読みたい方はこちらへどうぞ。
ジャンル別関連記事 →売買インターネット
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/05/07 22:21 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(0)

顧客情報売却 元部長代理、指導役の立場悪用 “報酬”は33万円~『裏バイトニュース'09』 

『ウウウ~裏バイトニュース'09!!』

突然ですが裏バイトニュースのお時間です。今夜は別の記事を用意していたんですが、急遽番組の内容を変更して、裏バイトニュースをお届け致します。

それでは早速、本日の裏バイトニュースをどうぞ。。。

顧客情報売却 元部長代理、指導役の立場悪用 “報酬”は33万円

21年4月9日[産経新聞]


「とにかくカネがほしかった」。

8日、元幹部が約5万人分の顧客情報を名簿業者に売却したことを発表した三菱UFJ証券(東京・丸の内)。東京証券取引所(兜町)で会見した前田孝治常務らは深々と頭を下げて謝罪し、管理体制の甘さを露呈させた。

一方、同社のほぼ全顧客に相当する約149万件の情報を持ち出した手口は幹部の立場を悪用したもので、動機についても「消費者金融への借金返済」と、有名企業の社員らしからぬ説明をしているという。

同社の説明によると、顧客情報を持ち出した元部長代理(44)は、システム会社2社を経て、平成2年に三菱UFJ証券の前身だった旧ユニバーサル証券に入社。システム畑でキャリアを積み、社員のコンピュータープログラミングを指導する立場まで出世した。

顧客情報を持ち出した手口は中堅幹部の立場を悪用したものだった。同社では、顧客情報にアクセスできるのは元部長代理を含む8人だけ。「通常、CDやフロッピーディスクなど記録媒体を使っての情報の持ち出しはできない」(同社)という。

だが、指導役の元部長代理は、社員が顧客情報を取り扱っている場合、自身も情報を自由に引き出すことが可能だった。元部長代理は、抜き出した顧客情報を社内サーバーに一時的に保存。定期的なマーケティング業務に紛れ込ませる形で、オペレーターを使ってCDに記録させ、持ち帰っていたという。

オペレーターには、「通常の業務に加え、1つ余分に処理するファイルがある」などと巧妙なうその指示を出していたといい、自宅へ持ち帰った顧客情報入りのCDは翌日に返却していた。

持ち出した顧客情報について、名簿業者に持ち込む際には「株式投資者のリストだ」などと売り込み、三菱UFJ証券の名を出すことはなかった。

ただ、“システム畑”一筋に歩んできた元部長代理は、個人情報の価値については疎かったようだ。

持ち込み先の名簿業者から「新しい情報の方が価値が高い」と知らされ、約149万人分の中から、比較的新しい昨年10月以降に口座を開設した顧客を抽出。しかし、名簿業者3社に売った約5万人分の顧客情報の“報酬”はわずか約33万円にすぎなかった。

この売却益は「飲食などで膨らんだ消費者金融への借金返済に充てられた」(同社)という。借金額は不明だが、業界関係者は「業績連動の営業部門に比べ、元部長代理のいたシステム部門は給料もそれほど高くない。派手な営業部門の同僚をみて、背伸びしたのかもしれない」と話した。

ということで、本日の裏バイトニュースいかがだったでしょうか?

これほどまでに世間を騒がせたニュースですが、これ、まさしく以前紹介した『名簿売りの裏バイト』そのもの、ただ、卒業アルバムを売るとかっていう可愛いレベルではなく、5万人分の顧客情報を名簿業者に売却したっていう、スケールのでかさ。

さらに、これだけ個人情報の保護がどーのこーの騒がれてるご時世に会社から個人情報を持ち出すっていうね。そりゃー、これだけ話題にもなります。

しかし、なによりこのニュースで注目すべきは、その買い取り価格!!

5万人分の名簿で33万円ですよ・・・一人につき、平均6.6円・・・いや、マジで安すぎて哀れみすら覚えてしまう程。

名簿売りの裏バイトとその募集先の記事で、名簿(個人情報)の価値に付いてや、そもそもの名簿が売れる理由などについては解説しているため割愛しますが。名簿売買の裏バイトがそれほど稼げるバイトではない事を示す良例として、非常に参考になる裏バイトニュースでした。

以上、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

次回の裏バイトニュースでお会いしましょう。

それでは、ウラバーイ。

もっと面白いブログを読みたい方はこちらへどうぞ。
ジャンル別関連記事 →売買逮捕
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/04/09 22:02 ] 裏バイトニュース'09 | TB(0) | CM(0)

「高額バイト」実は運び屋…大学生、韓国で逮捕~『裏バイトニュース'09』 

『裏バイトニュース'09!!』

皆さんこんばんは、今宵も世間を賑わせた新鮮な裏バイト関連ニュースをお届けする『裏バイトニュース』のお時間がやって参りました。

それでは早速、本日の裏バイトニュースをどうぞ。。。

・ネットの「高額バイト」実は運び屋…大学生、韓国で逮捕

21年3月30日[読売新聞]


「密輸容疑で韓国の警察に捕まっている」

今年1月、横浜市内の女性のもとに、音信不通になっていた息子から突然、手紙が届いた。

インターネットで知り合った男たちにだまされ、中身を知らないまま、覚せい剤の入った荷物を運ばされたことが記されていた。息子をだました男たちとは、何者なのか。その実態が、先月、東洋大学の学生が覚せい剤を密輸しようとしたとして逮捕されたのをきっかけに明らかになろうとしている。

「母さんへ 心配かけてごめん」

1月初め、横浜市港北区の女性の自宅に、そんな書き出しで始まる手紙が届いた。

手紙の主は、昨年10月末に連絡が取れなくなっていた大学生の長男(25)で、韓国・仁川市の拘置施設から出されていた。そこには携帯電話のサイトを見たのをきっかけに、韓国で逮捕されるまでの経緯が説明してあった。

長男が、携帯電話のアルバイト紹介サイトで「海外旅行して稼げる仕事」という書き込みを見つけ、投稿者に連絡したのは昨年10月初め。都内の飲食店に呼び出されると、5~6人の男たちがいて食事をごちそうになった。その後も何度か食事に誘われ、家庭の事情で学費を稼がなければならないことなど、親身になって聞いてもらった。

「これからは生活の面倒をみてやる」

リーダー格の男からそう言われたのは同月中旬。マレーシアから韓国に「荷物」を運ぶアルバイトをすれば30万円を支払うと言われ、成田空港で引き合わされた20代前半の女性と2人で出国した。

マレーシアでは携帯電話で指示を受け、白人の男からスーツケースを1人一つずつ受け取った。その日のうちに韓国に渡ったが、仁川空港の税関で、スーツケースの二重底に覚せい剤が隠されていることを指摘され、そのまま2人一緒に逮捕されたのだという。

長男からはその後も、手紙が届き、仁川空港で逮捕された日本人が数人いることも書かれていた。実際、東京・練馬の女性の家にも今年1月、韓国旅行に出たきり連絡が取れなくなっていた長男(24)から同様の手紙が届いた。

捜査関係者によると、問題のサイトに書き込みをしていたのは、元東洋大生の渡辺恭被告(20)=覚せい剤取締法違反罪で起訴。事件発覚後、退学処分=だった。渡辺被告は、この書き込みを見て連絡してきた無職の男(25)を使い、マレーシアから覚せい剤を密輸したとして先月、大阪府警に逮捕され、今月には、同様に2人の運搬役にトルコから覚せい剤を密輸させたとして、警視庁に逮捕された。

渡辺被告は「15人ぐらい海外に行かせた」と供述。警察当局は、このうち横浜市の女性の長男も含め、少なくとも3人が韓国で逮捕されたことを確認した。

渡辺被告が、サイトに書き込みを始めたのは昨年9月頃から。知り合いのホステスに紹介された男と、月30万円の報酬をもらう約束を取り決めていた。この男も密輸組織の末端にすぎないとみられ、関係都府県の警察は組織の割り出しを進めている。

ということで、本日の裏バイトニュースいかがだったでしょうか?

事細かな説明、具体的な数字が出ているため、生々しいリアリティーをそなえた本日のニュース、裏バイト掲示板からの転落の始まり、そして、家族とも会えず、海外で捕まってしまった大学生・・・裏バイトが非常に恐ろしくなるニュースでした。

さて、ご覧頂いた様に、ネット上で募集していた裏バイトに応募した結果、過去にも当ブログで取り上げた薬物の運び屋になってしまった大学生のお話でしたが、様々なバイト、裏バイトを、美味しい仕事と銘打って、甘い言葉で募集している闇サイトでは、このような完璧なる犯罪行為である場合も多く、健全な裏バイターであるためにも、このような掲示板、闇サイトの利用には十分お気をつけ下さい。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

次回の裏バイトニュースでお会いしましょう。

それでは、ウラバーイ。

もっと面白いブログを読みたい方はこちらへどうぞ。
ジャンル別関連記事 →運び屋逮捕学生
このエントリーをはてなブックマークに追加 
[ 2009/04/03 00:00 ] 裏バイトニュース'09 | TB(2) | CM(1)
会員数ダントツ、絶対出会える超優良出会い系サイト



このブログの運営上、使った出会い系サイトの中でも最優良のサイト。
迷惑メール・サクラ一切なし(実証済み)で男女問わずお勧めです。
本当に出会える出会い系サイトの真実 / 詳細はこちらの記事に!

最新記事情報
人気記事ランキング


プロフィール


管理人;ナツメグサイモンシンとが様々な裏バイトを体験し報告。他にも裏バイトにまつわる情報・読者体験談・ニュース・2chまとめ・動画などを紹介。…詳細

裏バイトの情報等は灰色背景
ナツメグの体験談は紫の背景
サイモンシンの体験談は水色
その他管理人の友人、読者か
らの投稿体験談は橙色の背景

でそれぞれ書かれています。

裏バイッターのツイッター
裏バイトの短い質問は@urabaito
裏バイト検索くん
当ブログの過去の記事から、お好みの裏バイト情報を検索できます
裏バイト求人情報

裏バイト求人情報①
〜自宅編〜
自宅で出来る裏バイト求人を紹介!

手軽にポイントで稼ぐ
超お手軽なおこづかい稼ぎ!ポイントサイトを徹底解析!

出会い系紹介裏バイト
誰でも可能!出会い系サイトをネットで紹介して超高収入!

高収入チャットレ
月収100万円も可能!女性向け在宅バイトの最高峰!

アダルトブログ製作
苦労は有るけどエロ好きなら出来る!!目指せ不労所得者への道。

裏バイト求人情報②
〜高収入編〜
高収入アルバイトや副業を紹介!

女の子の高収入バイト
時給1万円!入店祝金30万円!など、女性向けの超高収入バイト。

意外な副業
月収30万も可能な自販機設置のアルバイト!募集先から内容まで!

超高収入!治験
誰でも出来る驚異の稼ぎ、一週間泊まり込みで10万以上可能!

普通にアルバイト求人


マイナビバイト

ネット上でのバイト探すなら、求人数ダントツのここがお勧めです。


マイナビ派遣

派遣求人・派遣会社を探すならコチラ、時給の良い派遣も沢山みつかります。

めいどりーみんメイドキャスト募集
過去にも沢山取り上げたメイド喫茶のキャストを募集しています。

医師バイトドットコム
通常は絶対に見つからない非公開求人が多数。医療業界最大級の求人サイトです。

裏バイトサークルで裏バイト

裏バイトサークルでお小遣い稼ぎませんか?
あなたの体験談買い取ります!!
逆アクセスランキング

20位以下の全ランキング
↑↑こちらからどうぞ。アクセスランキング
また、参加の際は
http://urabaito11.blog121.fc2.com/
へのリンクを貼っていただければ、自動的にランキングに参加できます
問い合わせ
裏バイトサークルでは
当ブログへの質問、要望
皆さんの裏バイト体験談
├裏バイトに関する情報提供
管理人へのお仕事の依頼
広告掲載依頼
相互リンクのご依頼

等を随時募集しています。各リンク先に詳細が明記してありますので、まずは一読の上ご連絡ください。
朗報!エロを裏バイトに!
日本でいちばん出会えるサイト!
更に!実は!?詳細はコチラの記事


トラックワード
ブログパーツ